プライベート日記 「うちわダイアリーエボリューション」

2002年

2005年5月12日   復活したから変えてみた。

 夜中にご飯を食べて実家に帰った5月10日。ひたすら寝て5月11日。髪の毛きらなきゃってんでカットスペースヒラタへ。僕のわけのわからないはげの位置を知っているのはこの床屋さんだけである。最近太ったから髪の毛切るのはいやだったが、実際きってみたらそんなにひどいもんでもなかった。どーやらそういうもんらしい。年相応の太り具合なのか。

 尾口君を誘って出かける。ホームページ作成用のソフトがほしくてエイデンへ行く。フロントページが欲しかったが2万8000もする。ない。もういいや、と思ったが、このままホームページを作らないのもつまらない気がして大枚7000円も出して買った。たぶん、これで競馬の的中率も上がるだろう、と脈略のないことを考えたりしてみる。そんなわけはない。そんなわけはないんだけど、そんな気がする。どーやらそういうもんらしい。

 特別かくもんもないけど書いてみた。よくよく考えてみるとこの日記自体が普通の日記と変わんないのだ。たぶん、三年前の僕が、今で言うブログの形態にあこがれて作ったページなんだろうと思って見直してみた。面白いから残してみようと思った。過去の産物は大体恥ずかしくなるものらしいが、昔から僕のやることは、いつも前やっていたことのほうがいいのだ。きっと大人になって少しづつ想像力が落ちているのだ。創造力も落ちているのだ。どーやらそういうもんらしい。

 そういえばトトを買った。当たるといいなあ。

戻る